アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
gracias
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年07月19日

新提へ

日課は冷や水。
三日はニアミス。

だじゃれ全快最高なgraciasです。
こんばんわ。


さて、タイトル通りに新提へ行ってきました!

当日は、台風7号の翌日で、時化てるかな?
と思いきや、バリバリの釣り日和!

新提へ

本日の仕掛け
センティオ1.5
ISO-Z3000
零極~攻極
マークX4号
BKS3~2.25
短グレ5


私を挟み先端から4名の釣士が入り
釣り座はサラシが発生する場所に入る。


流れは無いものの、堤防後ろ側から打ち付ける波が
堤防つなぎ目より出てサラシが発生し、仕掛け入れにくい(汗

台風後で強烈なサラシが発生するので、仕掛けを沈ませ、
ハリスが浮き上がらないようにガンダマ段打ちする。

零極がサラシの流れを掴み、竿1本に仕掛けが入る。
撒きえさを同調させ、張らず、緩めず仕掛けを送る。


すると、バチバチww

新提へ

ハイサイ!って感じなメタボグルクンw
同様に仕掛け入れるが、毎度サラシは安定しないので、調整が難しい。


そうこうしているうちに、ヒレーカーの時間到来(7時出勤)

今日も爆釣か?
と思いきや、学習したのかいつもの通り。

んま、不味いからいいかな?と無視w
でも、隣のかたが釣り上げて持ち帰るそうなので、
『おいしいのですか?』と聞くと、

『白いのは不味いけど、黒いのはうまいよ』
と・・・・。


んじゃ、今まで食ってきたのが白いものだったのか!
と気持ちを切り替えて狙う!


棚は安定してるので、棚に届いたら送り込むのをやめて、
張らず・緩めずを繰り返す。(ガンダマ1個ハリスに打つ)

このときに、マキエサを一転集中に投げ入れ、こませの煙幕を作り、
仕掛けを入れる。


すると、スススゥーーって道糸が走る当り。

バシっw

新提へ

狙い通りなヒレーカー。
針がかりもばっちりw

同様に狙うが、サヨリが異常に増えてきて、
粉を拾うので、煙幕作れん(汗

流れは下げ流れに入り、右に流れ始める。
際を攻め、流したいが、
すぐ右となりに泳がせ仕掛けを入れてるので、流せん(3m横)

ニリー。

気を取り直す。
アーガイの流れになり始めたので、張りながら、底へ仕掛けを送る。

10m付近でバチバチ!

と、きてフッキングw

スカっ!

意味不明の高切れ。


零極が沈んで行くのを横目に、
攻極へ変更(笑


竿1本半に仕掛けを入れてサヨリを追加。

いやしかし、暑すぎる。
太陽も真上に上がり始め、集中力が途切れてくる・・・


て事で15時を13時に変更し納竿。

早速グルクンとサヨリは刺身へ!
ヤハリうまし!
(写真なし)

ヒレーカーも刺身にしてまずは、毒見に弟へ提供w




無言。




んで、嫁に提供。




においがキツイw
ってさ(笑




私も食べましたが、食べれない事はないですが、
サヨリとグルクンに比べると、ニオイといううよりは、風味?が・・・w



今日のツートン。
新提へ


ハゴサヨーとか言・わ・な・い・の♪


Fin~



PS:ダジャレ大会開催中。
コメントにダジャレ掲載キボンヌw




同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
週末high人週明廃人
週末high人週明廃人(2014-08-26 15:08)

慶良間で撃沈。
慶良間で撃沈。(2014-06-08 15:21)

天仁屋で撃沈。
天仁屋で撃沈。(2013-11-24 04:03)

本日も那覇一文字
本日も那覇一文字(2013-09-13 23:59)

近況の夏。
近況の夏。(2013-09-06 11:37)

お久しぶりですね。
お久しぶりですね。(2013-04-25 22:16)

Posted by gracias at 22:06│Comments(8)フカセ釣り
この記事へのコメント
ヒレーカーの匂い

graciasさんの足の…
どっちが(笑)

…ですか?
Posted by トシ@ at 2012年07月19日 22:21
次は逆ツートンよろしく
カラビサー(笑)
Posted by turitami at 2012年07月19日 22:36
ふとんがふっとんだ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年07月20日 02:06
ダジャレを言うのはダレじゃ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 08:03
ヒレーカーは臭いと聞いて食べたことなかったのですが、
やはり匂いキツイのですか?

それにしても夏に半ズボンで釣りに行くのは
無謀ですよ。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2012年07月20日 16:24
トシ@ さん

ヒレーカーは磯くさい。
僕の足は足くさいw
世間一般常識ですよwww


turitamiさん

ありですね~w
ですが、こうなってしまったら草履履けなくなること必死ですよww


バトルカッパ

しにベタベタのダジャレありがとうw
でも却下。w


五十六!さん

こちらもベタベタなダジャレ感謝しますw
親父ギャグが世界を救うそうですよ(笑


建築アトリエ海さん

ヒレーカーは臭いですね。独特の風味だと思いますが、人によっては好きな人もいるそうですが、食べれないことはないですよ!ただ、サヨリ&グルクンの後だとどうしても際立ってしまいますね(笑

半ズボンですが、ウェアが黒なので熱すぎて・・・でも流石にまずいですよね(汗
イロイロ考えて見ます!
Posted by graciasgracias at 2012年07月20日 19:05
苦しみながら丸一日、仕事中も会議の時も

ダジャレを考えていたがどうしても、

ウ〇コのチカラとかア〇ルボールとか

しか出てきませんでした。
Posted by 腕にサメのTATTOO at 2012年07月20日 23:48
腕にサメのTATTOO兄さん

一日中考えていただき、ありがとうございますwですが、ウ○コのチカラとア○ルボールが毛になって仕方ありませんww
Posted by graciasgracias at 2012年07月23日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。