アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
gracias
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年09月13日

本日も那覇一文字

こんばんわ

いつか更新しますね!
とかいいつつ、早速更新してるgraciasです。


さて、本日も通いなれた新提へ!
東風3-6mでしたが、問題ないでしょうってことでチョイス。

夜釣りの方が竿10本程並べてましたが、
早朝には帰るとのことなので1番ジャー確保。
ありがとうございました。

本日も那覇一文字

仕掛け
メガティス2.25号
ISO-Z3500
テクニシャン5号
ブラックストリーム3.5~2.25号
グレリズム6~4号
メガフリーISOリミテッド38

隣に3人のフカセ士が入りましたが、僕を含め全員メガフリー愛用者w
ほぼ奇跡に近い状態にちょっと感動w
挨拶を交わし、早速釣り開始。


最近の新提は回遊が好調とのことなので、朝一は太仕掛けをチョイス。
しかし、回遊不在の為早々に仕掛け変更(笑
毎度の事ながら、サヨリばっかりなので針は重たいグレリズムでサシエ
潜行で攻める。


メガフリーの設定は、朝一とのこともあり栓の部分が出るかでないかで
調整して浮かせぎみにて目で当たりを取る作戦。
ガンダマは打たず、ハリスと針の重さでシブシブ設定。



7時頃よりいつものヒレーカー集団が現れる。
そう簡単に食わせきれないのは判りながらも狙ってみる。
と、以外にも簡単に食ってくるw
潮受けが『ススッ』と動いたり、『スーッ』と持っていかれたり。

気持ちよくバンバン合わせ、とりあえずゲット。
本日も那覇一文字

同様にヒレーカーを狙い、潮受けが動いたので合わせてやり取り開始するも、
余裕かましてると、反撃を喰らい一気に底まで走られて根ずれでフワッと(笑
んでもって、さらに針ハズレにてバラス。

自分のへたれ具合にイライラ(笑
案の定スレしまい、暫く無の時間w
しかし、手返しを繰り返し狙うと、潮受けを見失い合わすといい感じで走る。

魚影が見えるとカスミアジ。
しかし横からバラクーダが襲い掛かるwww
リールをオープンにしてカスミを逃がして、一気にブリ抜きゲット。

本日も那覇一文字
反ってますが何か?


カスミが釣れる事は回遊流れになってきてるので、オキアミ2匹がけで
竿2本分遠投し、メガフリーを沈めながら右にひたすら流す。
テトラ付近に差し掛かり、メガフリーが見えるか見えないかの時に、



バチバチバチーと引ったくり!



最初はあまり引かないので、竿を写真を撮ろうかと思うも反撃を食らうw
左に走ったり、右に走ったりするので回遊確定。
しかも首振ってるのでナガユーっぽい。
やり取りを堪能しつつ無事ゲット。

本日も那覇一文字

50UPってとこでしょうか。

その後は海面爆発にてオニヒラとカツオが足元まで来るが稀にマキエに反応するのみ。
サシエサ無傷(笑
満ち潮流れがきつくなってきたので、グルクンを追加し納竿としました。


それなりに楽しめた那覇一文字でした。
次はいついけますかね?
またの釣行をご期待くださいwww


Fin~

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
週末high人週明廃人
週末high人週明廃人(2014-08-26 15:08)

慶良間で撃沈。
慶良間で撃沈。(2014-06-08 15:21)

天仁屋で撃沈。
天仁屋で撃沈。(2013-11-24 04:03)

近況の夏。
近況の夏。(2013-09-06 11:37)

お久しぶりですね。
お久しぶりですね。(2013-04-25 22:16)

暑っつ!
暑っつ!(2012-09-10 21:39)

Posted by gracias at 23:59│Comments(6)フカセ釣り
この記事へのコメント
いいですねー\(//∇//)\

回遊系の引を久々に味わいたいです\(^o^)/

近々那覇一文字行ってみます(o^^o)
Posted by ゆってぃ at 2013年09月14日 00:19
お疲れさまです♪
色々教えてくれてありがとうございました(*^^*)
勉強になりました(T_T)
Posted by たけ at 2013年09月14日 10:58
すいません!
勉強になりましたの顔文字間違えてしまいました(笑)
正しくはこれでお願いします→(^^)/
Posted by たけ at 2013年09月14日 11:00
ゆってぃ

回遊の引きは最高だけど、最初にバラシタ奴が悔やまれる。。。

たけ

先日はどうも。
またどこかで会ったらよろしくねww
Posted by graciasgracias at 2013年09月14日 15:26
お疲れ様です
この前、新堤に居た3人組です。
その後、40cmのヒレーカー2枚あげ
2時ごろに3kgほどのカツオをタモいれ寸前に奴にやられました。次回は奴を退治しに行きます、また見かけたらよろしくお願いします。
Posted by あんたま at 2013年09月16日 13:22
あんたまさん

先日はどうも♪( ´▽`)
カツオやられたんですか?最悪ですね;^_^A
またお会いしましたら、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by グラシアス at 2013年09月16日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。